【ピッツァ】お家で簡単ピッツァ!!もちもち生地が美味しさの秘訣。

お子様がいる家庭では、なかなか思い立ってすぐに外食することが独身の時に比べると減るかと思います。

子どもの愚図りが酷い。

うるさくてレストランに連れて行くにいは、なんだか気が引ける。

トイレに連れて行くだけでも、大変。

などなど、うちの家庭でも3歳の子供がいるので外食は何かと大変です。

そこで、お家で簡単にピッツァを考えてみました。

子どもと一緒に作ったりしています。

是非、簡単なので試してみてはいかがでしょうか?

☆材料4人前

生地のレシピ

  • 強力粉  300g
  • ぬるま湯  160㏄
  • イースト  6g
  • 塩  3g
  • グラニュー糖 5g
  • エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
  1. 小麦粉を計量したらふるいにかける。
  2. ボールに40度程度のぬるま湯を入れる。
  3. ②に塩、グラニュー糖、イーストを入れて混ぜる。
  4. ③に強力粉を入れて、さっくりと混ぜる。
  5. ④を混ぜ切らない程度の時に、調理台に取り出して引きちぎるように捏ねて混ぜていく
  6. 纏まったら、コブシくらいの大きさになるように4つにカットする。(150gくらい)
  7. 手のひらで表面がつるつるになるようにまとめる。
  8. トレーに載せて、表面にエキストラバージンオリーブオイルを刷毛で塗る。
  9. ラップして冷蔵庫で3時間程度、休ませたら完成。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です